多摩境を紹介したブログが面白い

以前、紹介した 主婦が立ち上げた多摩境の不動産会社ここの公式ブログが面白い! 多摩境にまつわること 不動産に関する知識 友達がやっている会社だからというわけでもないけど、 様々なテーマが面白く書かれています。ぜひ、ご覧ください!→多摩境の不動産…

亀ヶ池八幡宮は七五三でお世話になった

相模原市の亀ヶ池八幡宮。 我が家の子供たちは七五三行事でお世話になりました。古いアルバムを見ると私の七五三も亀ヶ池八幡宮で行われている! 非常に縁を感じる神社です。

多摩境のスターバックスで休憩

暑くて外歩けない! 尋常な暑さではないですね。夕立を一雨降らせてくれるとグッと涼しくなります。当方は暑いのでスターバックスに避難しましたラテ一杯でどれだけ粘れるのかチャレンジ中です!

主婦の立ち上げた不動産会社

多摩境に社会貢献をする不動産会社クラッシィハウスを主婦仲間が立ち上げた!彼女の事は同じ薬剤師であったこともありよく知っている。新しい街の多摩境には不動産会社をはじめ、飲み屋さんだったりレンタルビデオだったり足りないものが多かった。 少しずつ…

今日の昼は・・・

気がつけば10月26日Macのキャンペーン”ビッグマック200円”も28日までのあと3日を残すのみとなった。多摩境のマクドナルドはキャンペーンが始まった頃に勇んで行ったのですが平日にも関わらず大繁盛!ビッグマック2個買いや3個買いは当たり前状態”みんなビ…

新しいお店。

今日の新聞折込にクーポンが入っていたのだけど、 南大沢に珈朋というお店が昨年夏に開店したらしい。自分的にあまり通る道沿いではないんだろうね。 全然知らなかった。こだわりの珈琲があったり、 おいしそうなサンドイッチもあったりするみたい。ぜひ今度…

日本サッカー快勝?

日本サッカーはPK戦で競り勝った。サッカー中継のおかげで眠い!今日は朝礼のスピーチ当番なんだけど またネタを探さなくては!

三女のポリオ

今日は三女のポリオ接種をしてきた。ポリオは予防接種の中でも唯一、生ワクチンの経口投与。 でもこの生ワクチン経口投与は日本の場合であって、世界の常識は不活化ワクチンらしい。 不活化ワクチンというのは、病原菌をドクのない状態にして投与するもの。 …

東野圭吾×広末涼子_映画「秘密」

新聞のテレビ欄を見ていて妙なタイトルだな・・・。作家と女優が大見出し的な位置づけかと 「秘密」は見たいけど 今夜は臨床薬剤師の友人と食事の予定DVDにとっておいても結局見ないしね。

ブログ開設_多摩境について書こうかな

多摩境についてブログでも綴ろうかと開設しました